2015年9月10日木曜日

【 雨上がりの夜空に、おススメを。 】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.9.10 Thurs....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉の待ち遠しい季節になりました。
 
 
といっても、気分的なもので本格的になるには2ヶ月ほどあるのですが。。。笑
 
 
 
 
 
それでは商品紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mix knitting boatneck
 
 
 
シャリ感のある良い素材。
 
 
柔らかく編まれているので、着心地も良く。
 
 
貼り付けのポケットが多いなか、
 
 
楽観主義者のようなにひらいたポケット、緩い。
 
 
今秋、着まわしの効くところかと思います。
 
 
price  6,800-
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
old india
 
silk × cotton
 
 
 
テキスタイル勝ち。
 
 
さをり織りのよう、、、織物といえば規則正しく均一に。。。
 
 
横糸や縦糸が不均一なものをデザインと取るか、
 
 
不出来なものか。
 
 
捉え方ひとつで180°変わる
 
 
織り布がアートに昇華したようなパンツかと思います。
 
 
 
price 7,400-
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
独特なラペルの曲線
 
 
 
 
 
 
 
 
old double brested wool jacket
 
"~20s"
 
 
古いモノには纏う雰囲気があります。
 
 
ただ経過した時間も一つの要因かとも思いますが、
 
 
妥協の仕方も知らぬ、そんなモノづくりが1番の原因であるかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
織柄や釦。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
work に dress が混ざり合う。
 
 
そんな時代にしかないディテールかと思います。
 
 
ショルダーにギャザーが入る、独特なシルエット。
 
 
似合う人には似合う、そんな服かと思います。
 
 
 
price  16,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
turttle neck
 
 
これも独特な素材感です。
 
 
綿 × 化繊 × 麻が少量って感じでしょうか。
 
 
ボーダーキルティングなのも良く、
 
 
着ると程よくボリュームがあり、落ち感もある素敵なシルエット。
 
 
 
 
 
 
 
 
シームポケットもポイントで、
 
アウトステッチの効いたポケットデザインも魅力でないでしょうか。
 
 
  price 6,800-
 

 
明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古着屋 チャッピー
 
 
 
 大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F


  
twitter
 
 
 
 
 
instagram
 
  
 
 
 
本日も来店ありがとうございます。
 
 
本日も沢山の購入も、


明日もチラっと出してます。