2015年12月10日木曜日

[ 2015.12.9 Wednes......ベージュ×ブラック ]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2015.12.9 Wednes...........
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もご来店ご購入誠にありがとうございます。
 
 
 
藪遅くの投稿になりましたので早速商品紹介に行かせてもらいます。
 
 
 
 
 
 
それでは商品紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OLD ピルグリム ニット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
シアーズ社のプライベートブランド
 
ピルグリムからの乙なデザインニット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラウン×ベージュの配色に
 
ニット本来の縦編みではなく横編みで作られ
 
腕のステッチは無く
 
切り替え部分で構成された
 
乙なデザインに。
 
 
 
 
 
OLDで乙なニットは中々と見ないかと思います。
 
 
 
 
Price 6.800-
 
 
 
 
 
 
 
 






 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイティー・マック ダッフルコート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーズ使用なダッフルコート。
 
 
 
 








 
 
 
マイティー・マックから本格使用なダッフルコート。
 
マイティーマックは、1908年港町グロスターで

創業したトータルスポーツウェアのブランドになりまして

中でもヨットセーリングのウェアを得意とし、あらゆる使用場面を想定した機能的な仕様や

パーツに凝った製品を提供する高級志向なブランドとして展開していったブランドで御座います
 
今回の此方のダッフルコートも
 
凝った作りが魅力的かと。
 
 
 
 
 
 
長い風の進入を防ぐチンストにまだボリュームのあるリアルファー使用
 
さらに
 

 
 
取り外しが可能
 
 
さらにさらに
 
 


 
 
センターが分かれるラビットパーカー使用にも(これはちょこちょこマイティー・マックの
パーカージャケットに付いているのをみますね。)
 
なりパーカーを立てて遠くの音を聞くために作られたデザイン。
 
 
 

 
 
ウッドトグルに本格荒縄使用。



 
 
裏地はボアで埋め尽くされた保温性もバッチシ。
 
 
タイトに着れる分シュッとした感じになるのも◎で御座います。
 
 
 
 
 
Price 11.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョージ・タウン レザー×ダウンベスト
 
 
 
 
 










 
レザー×ダウンの
 
アイテムは色々なメーカーが出していますが
 
このタイプの切り替えは比較的見ないタイプかと。
 
 
そんな変わり種なこちら
 
 
60年代にワシントンD.C.にてレザークラフトを創め
 
90年代にWilsonに吸収されたジョージ・タウンで御座います。
 
 
 
 







 
モチッとしたレザーの良い質感にフロントポケットが小さ目で
 
サイドにもちゃんとポケットが付いてるのはダウンベストな作り。
 
 
 
 
 
センターはスナップとジップの二段構造になっており
 
機能的にはあまり意味の無い
 
見た目が重視なデザイン。笑
 
でもそこが良かったりもするんです。
 
 
 
 
クセのあるアイテムですがインナーダウンで
 
 
 
 
 
コートなんかの下にどうでしょうか。
 
 
 
 
 
Price 8.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボンバーキャップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
オールブラックなボンバーキャップ。
 
 





 
 
 
防水?なコーティングでしょうか
 
通常のナイロンとは明らかに違う光沢が妙にカッコ宜しいで御座います。
 
 
下ろして被るなり上げて被るなりお好きな被り方で
 
外して下さい。
 
 
 
 
Price 4.800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャークソールブーツ
 
 
 
 






 
無骨な男ハードワークにも耐えれそうな此方のブーツ。
 
 
デザインもそうですが
 
シャークソールの装備はシビれますね。
 
 
支給品としてのブーツでしょうか。
 
 
 
 
表記はこれのみ。
 
でも作りはしっかり。
 
 
 
 
 
 
 
蒸れ防止のベンチレーションに
 
足首を固定させるゴム搭載
 
などブーツ自体まだ殆ど履かれてない状態の良いってのも
 
いいですね。
 
 
 
是非店頭にてお確かめ下さい。
 
 
 
 
 
Price 11.000


 
 
 
 
 
 
 
本日はこの辺で
 
 
 
 
 
それでは明日も宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram