2016年2月17日水曜日

【 2016.2.17 wed..... 無色でカラフルなもの  】















どうも古着屋CHAPPIEです。


本日も来店頂いた方々、ありがとうございます。



性格のよし、悪し。



頭のよし、悪し。




やっぱ分からん。答えでやんやつです。



最近はそんなニュースが世間を賑わすのでまーたわからんっ。


ってなります。



最近、お客さんを見てて思います。



この時期の買い物を悩んでる感じ。。。



自分のピントに合うか合わないか。


それで良いんじゃないかとも思います。



やけども、それが難しいんですよね。。。



そんな人にはお薦めです。



いつも行かないところに行ってみてはいかがでしょう。



古着屋、セレクトショップ、アウトドアショップ、民族衣装屋?。。。



いつもはチョイスしないようなところに行ってみてはいかがでしょう。



そして色々なものを見て。。。



すれば、普段いくお店に行ったときにピントが合ってくる。



そうなれば幸いかと思いますので、

お試しいかがでしょうか。





さてさて。。それでは商品紹介です。








80s コットンスリーピングガウン ”ニーマンマーカス”



































































ショールの襟、袖裾、ポケット。


上記の部位がキルティングになった洒落たガウンです。


高級デパートメントストアのニーマンマ-カス。


丈はマキシと雰囲気のでる丈です。



ロング×ロング 

春先は1枚でよしかと思います。





price  5,800-









LAND’S END アメリカ製 ワッフルサーマル ”モックネック”






































なんてことないようなアイテムですが、


ワッフルサーマルのライトグレー


 CWU 44/P タイプです。


質感がよく重宝するアイテムじゃないでしょうか。




price  4,800-











80s~90s  シルクジャケット "3rd type"







































ポケット付きなので、厳密に言えば70507タイプですね。

着丈も長く気易いので良いんじゃないでしょうか。

総シルクで色も良く年代的にありがちなチャチさもありません。


そして、あっても右前合わせがおおいなか、左のメンズ合わせ

と。それをわかってかのブランドネーム”MENS"。笑


ジージャンををインに着るようにコートやあえて、

土臭いアウターと合わせても面白いんじゃないでしょうか。




price  6,400-











64年 サテンツアージジャケット ”ベルリン”







































































中綿無し、両A面。

なんか韻を踏んだみたいになりましたが、

ヨーロッパのツアージャケットでもモチーフとしては少ないんじゃないでしょうか、


ドイツ・ベルリンのシンボル。ブランデンブラグ門。


あたくし的には白できてもらいたいなーと思います。

バックの刺繍も色があって綺麗ですね。






price  28,000-











パンチングボーダー カットソー












































タグも付かないので、セルフリメイクアイテムなのか、

ボーダー状にホールが作られた面白いカットソーです。


身幅は広く丈は短め。


90年代のようなヘビーコットンで作られているのも面白い。


レイヤードで楽しめるお好きな人がウチでは多そうです。笑




price  4,400-










00s リーバイス 511 ラバーコーティング









































品質のタグも付かないサンプルアイテムです。

サンプルってなんで惹かれるんでしょうか。。。


ラバーのコーティングとあまり細くないタイプの511。

なので、スリムな5ポケットのパンツとして着用する感じが良いと思います。




511って書いてるけど、ほんまにリーバイスかなー思ってたら。。。










タブはついてました。


でした。




price  6,800-











レザースリッポン   ”オールホワイト”





































price  5,000-













レザーシューズ    ”オールホワイト”










































price  5,800-









それでは、明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter
 
 
 
 
 
instagram