2016年2月22日月曜日

【 2016.2.22...Monday.... 詰め襟 × 烏賊  】

 
 
 
 
 
2016.2.22 Monday....
 
 
 
 









どうも古着屋CHAPPIEです。








本日もご来店の方々、ありがとうございます。








イマ、ウチの遅れてきたカリスマ。ヒロシは何買うかで悩んでいるみたいです。笑








昨日、飲みの席で”悩み”というものについて語り合いました。




気づけば6時でした。。




なにをやっているんだろうかとも思いますが、飲みの席では毎度のこと。








世間話ができない。。普通の話ができない病です。








誰か処方箋を出してください。笑








飲みやすくて、効き目が良くて、副作用のでないやつ。








今日は帰ってゆっくり眠るとします。










それでは商品紹介です。









 














オールド ラルフローレン グルカパンツ







































 
 


日に追加した、おニューなやつでしたが、




ブログ作成時に、SOLDとなりました。。。




インスタやっぱみんな見てますね。。






Thank you  SoLD!!
















とゆーことで、もうひとつお薦めのパンツを。












80s 2-tac スラックス ”Wayne"

























































検索するも、詳細は分からず・・・。


当時のデザイナーブランドかと思います。




絣のような柄にサラっとしたよい生地感です。
こういったスラックスにブラスのジップがつくのは珍しいですね。





























2-タックインしたときに見える面白いディテール。




























わたりは広め、ゆったりと。裾にかけて鋭くかかるテーパードシルエット。




このサラッとした生地感が加わり独特なシルエット。


お薦めでございます。






price  9.000-.













~20s バンドカラー シルクシャツ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


雰囲気のある総シルクのバンドカラー シャツ。



春先に1枚でいかがでしょうか。。。



price  10,500-












ラルフローレン  コットンドレスシャツ ”バンドカラー”














































やらしくなりすぎない、烏賊胸が洒落たシャツです。




バンドカラーや、コットンブロード素材もやや厚みがあり、
ワークとドレスの混じるオールドシャツの仕立てが着易い印象です。






price   5,000-




















オールド ラルフローレン  リネンジャケット


 
















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



見た目はマジ学ランみたい。詰襟のジャケットです。


80年代ごろのラルフローレンかと思います。


お洒落。


黒のリネンって格好良いな。と思います。




こちらもそれはそれは、お薦めです。








price  7.400-


















~40s  コットンツイル  ワークジャケット






































コックジャケット?そんな雰囲気のワークジャケット、


白のワークジャケットはテーラードタイプが多いですが、
こいつも詰襟のタイプ。
もひとつ、お薦めなのがサイズ感。


ワークジャケット特有のアームの太さは健在ながらも、


年代特有の立体的に前に振る袖とサイズ42ぐらいのゆったりとしたサイズ感


が合いまって。。。やはりお薦めです。




price  9.800-








それでは、明日も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
古着屋チャッピー
 
 
 
大阪府 大阪市 西心斎橋 2-1-18

NORIビル 4F



 
twitter