2016年3月14日月曜日

【 2016.3.14 white day 】













2016.3.14  Monday







本日はホワイトデー、どうも古着屋CHAPPIEです。



幼いころ、沢山もらう男の子は母親が買ってきたものをお返ししていた記憶があります。



私は毎年ドキドキとワクワクで胸を躍らせながら登校し、


いつもより大きめにおはよう!と。



いやはや。。恥ずかしがり屋なんだから下校時に渡してくるのか。。。



そうかそうか、家まで届けに来てくれるのか。。



そして陽が飲み込まれていくのを、ただただ家で見ていたことを覚えています。



これもひとつの親不孝なエピソードなのかも知れませんね。





それでは、やはり特にホワイトデーに纏わる話もないので、


商品紹介したいと思います。




※ 涙で画面が見えません。。。







ラルフ・ローレン コットン素材 ミリタリージャケット















































品名を書くときにすごい迷ったぐらい、色々なディテールが盛り込まれた、


後染めされた訓練用のBLKアイテムをモチーフにした


ミリタリージャケットかと思います。。



フェードしたようなBLKやアタリの出方など、


嫌味のないラルフローレンの加工技術の高さが見て取れるかと思います。



price   10.500-










ラルフローレン  スウェットピケ × ベロア  カーコートタイプ




















既存のビンテージアイテムの素材やカラーを変えて、


全く違うものへと昇華させる、ラルフローレンならではなアイテムです。























柔らかく光沢のあるスウェット素材に袖カフスも凝ったつくりです。


オートミール×ネイビー


ネイビーのベロアがまたよし、です。



price  12,000-






~60s  レザーパンツ ”UNKOWN"



































Beck?っぽいけど違うかな。。


革質も申し分なし、コンディションもよいです。



あと、革がもっちもちで柔らかいので履きやすいです。











革のコンディションは良いですが、裾に付いてたであろうZIPが取られて、



革を張っています。



















サイズ感もゆったりしてるので、



ロールアップも出来る。



ピタピタではなく、少しゆるく落ち感を持たせて履いてもらうと格好良いかと思います。




price   13.800-










チマヨブランケット プルオーバーベスト ”Miller's"



































手織りのハンドメイド、


年代的には60s~70sぐらいでしょうか。


当時は女性が着用するカタチかと思います。






















前身頃と後身頃をボタンで留めるプルオーバー式のベストが洒落た仕様です。


色もキレイ。


サラッとしたロンTee、タートル、ヘンリー。


合わせるカッソーで色々とスタイルを変えれそう。



price  11.800-







90s   ハンドプリント スウェット ”ONEITA"













































































オーバーステッチでエアブラシのようなプリント手法ででっかく虎。



サイズ感もXL DEADSTOCKと大きめです。




インパクト十二分。


ダメージのフレア9分丈のパンツなんかにいかがでしょうか。




price  7,000-

















































































少し陀ダサめに真っ直ぐ被りたくなるCAP特集です。



お好きなのいかがでしょうか。





price  3,000-  ~ 3,800-





本日、関空に荷物を取りにいきました。



明日からまた商品を出していけると思います。




それでは宜しくお願いいたします。